ニッポンたのしい。

楽しそうなことを求めて日々右往左往するさまを無様に綴ります。

カープのカピバラさん。大瀬良大地の絶好調の2015年を調べてみた。

未来の大エース、大瀬良大地。

広島の当代エースは、当然にマエケンです。

マエケン前のエース黒田です。

次世代のエースは、大瀬良くんでしょう!

 

(ま、間にノムスケや、福井さんどちらか挟んだりはあると思いますけれど、その先に全然ある話だと私は思う。個人的にはマエケンよりもノムスケよりも大瀬良がみたい。理由は以下にある)

 

f:id:dongurime:20150516032522j:plain

 

過去の開幕投手を調べてみました。

2003~7年 黒田博樹 
2008年    大竹寛(現巨人) 
2009年    ルイス(現レンジャーズ) 
2010~2年 前田健太
2013年    バリントン(現オリックス
2014・5年 前田健太

開幕投手の回数だけでみると、マエケンと黒田並んだんですね。しかし、マエケンはそろそろメジャーに行きそうです。そうなったとき、その穴は、私としてはズバッと大瀬良君に奪い取ってほしい!

 

プロフィール

 ・出身地   長崎県
 ・生年月日 1991年生まれ(23歳
 ・身長   187 cm
 ・体重    93 kg

若いのは当然ながら。187センチもあるとは、大瀬良くん、顔に似合わず、デカイ。黒田さんが185なんで、さらに、かなりデカイですね。

 

f:id:dongurime:20150516211916j:plain

 

身体がデカイというのは、プロ野球選手にとっては相当大切な要素です。身体がでかくてたまに勢いがあればある程度制球ができていなくてもメジャーでも全然通じます。(石井一久しかり)

 

 ・最速  153km/h
 ・変化球 スライダー、カーブ、フォーク、ツーシームカットボール

 

基本的に速球派です。巨人打線相手でも臆せずズバッーンとフォーシーム投げ込みます。と、おもいきやゆる~いカーブで緩急をつけつつカウントを稼ぐ豪胆さが素敵です。そして変化球の決め球はスライダー

 

大瀬良くん2015ver.

2015年の大瀬良くん(可愛めの顔立ちのためか、クン付けが多い)は、黒田さんから教えてもらったツーシームを投げ始めています。右バッターの内角に食い込ませるようにして、早いカウントで投げています。

まだ若いのでどんどん新しいテクニックを覚えていますね。若いので球速もまだ上がるでしょう。

 

f:id:dongurime:20150516032531j:plain

 

現時点での去年と今年の大瀬良くんの比較

     勝 負 勝率  防御率  WHIP(※)

2014  10  8  .556  4.05      1.36
2015  1 4     .200       2.18            0.99

※WHIP:1回につきランナーを何人出したかを表す数値。被安打と与四球を足した数を投球回で割ります。

 

いまのところ、大瀬良くん絶好調です! ものすごく調子がいい! にもかかわらず、一勝四敗!

いまのところ、なんとも素晴らしい防御率とWHIPの数値ですね。明らかに去年よりいい数字です。マエケンの去年のWHIPは1.10でした(ちなみにマエケンの1.10は昨年のリーグ最高値)

 

しかし何故か援護をもらえない2015ver.

今年の大瀬良は援護点がもらえない!

現時点(5/16現在)で計算すると、9回まで完投しても援護点は1点しかもらえません。完投完封しないかぎり勝利は保証されないという鬼畜仕様。エースへの試練ですね。これを乗り越えてのエースなのでしょう。

 

でも大瀬良くんはポジティブ!

へこたれません。だって大瀬良君は未来の大エースですから。

 

f:id:dongurime:20150516212226p:plain

 

ガンバレ大瀬良! 負けるな大瀬良!

応援してます!!

 

その他、大瀬良くん情報

・結婚は早くしたい。その方ががんばれそうなので

・理想のタイプは気が利く人

・幼稚園から小学校三年生まで牛乳を一本飲んでからご飯大盛り3杯を食べていた

・好きな色は茶色(まさかの赤色ではない)

・好きな女性タレントは大島優子さん(AKB48

・アップルパイはカープ中田廉、一岡、大瀬良共通の好物

・好きな食べ物はしいて言えば焼肉

・趣味は寝ること

・好きな焼肉の部位はタン

座右の銘は「木鶏」(もっけい)

・教職免許を持っている

・お父さんは自衛官

・オフシーズンにときおり、ツイッターでリプライしてくれることも

 

カピバラ三兄弟

ちなみに、若手投手の大瀬良、一岡、今村。この3投手が、人呼んでカピバラ三兄弟。カワイイ。

 

f:id:dongurime:20150516041506j:plain

 

ちなみに広島のお好み屋さんのお姉さんに聞き込んだところ、一番人気は一岡クンでした。

また、三兄弟はグッヅにもなっています。おちょぼ口の16番が今村で、一番毛量が多いのが一岡君で、一番ベーシックなカピバラっぷりをしているのが大瀬良くんのようです。

 

f:id:dongurime:20150516041901j:plain

 

おまけ

 

f:id:dongurime:20150516212351p:plain

カピバラと、大瀬良くん。

 

そして、長崎バイオパークで脱走をしたカピバラを心配する、大瀬良くん。

f:id:dongurime:20150516212432p:plain

こんなにかわいいコメントが見れるなら、ツイッターフォローは必須です☆

 

大瀬良 大地 (@Ohsera_Daichi) | Twitter

 

 

いつかは、MLBの大舞台で堂々と投げる大瀬良投手を見たと思います!

 

 

f:id:dongurime:20150516212606j:plain

 

広告を非表示にする