ニッポンたのしい。

楽しそうなことを求めて日々右往左往するさまを無様に綴ります。

丸ノ内線でゲイカップルの痴漢プレイを目の当たりにした件

舞台はこちら、赤いラインの憎いヤツ。地下鉄丸ノ内線の車内でありました。

 

f:id:dongurime:20150603011322j:plain

(※今回の記事に関しましては、記事の性質上一部不快な表現に関しましては中線をひき若干読みにくくしています。体調に応じて流し読んでいただければ幸いです。なお、悲しいかな実録です)

 


 ある冬の日の朝、私はいつものように満員の丸ノ内線に乗り込みました。
 先頭車両でした。今日は大きな案件の記念すべきクロージングの日でありました。ぎゅうぎゅうと人に押されつつ、私は今日の打ち合わせので話すちょっとした小噺と、残された懸念事項についての代案と、先方の気持ちを適切な選択肢へと落とむ話し方を頭の中でシミュレートしていました。

「フッ、フッ、フッ、フッ!」 

 真横の満員のため身体が接していた男性から、独特の息遣いが聞こえ始めました。なんだろうな、と横目でそちらを確認すると、その男はこちらを背にし、先頭車両の左隅(運転席の真後ろの部分)に向かって立っていました。そしてもう一人、彼同様に先頭車両の左隅の角に向かって立っていた男がいました。

 「フッ、フッ、フッ、フッ、フッ、ウッ!」 

 すると、もう一人の男が、ギュッと目をつぶり、荒い息遣いをし始めました。
 二人は、あきあらかに会社勤めではないと見てわかる、随分とラフでカラフルなパーカーを着ていました。うち一人には首に大きくカラフルな星形のタトゥー。

 

f:id:dongurime:20150322175303j:plain
  

 あ、ゲイの方達だ。そう私は思いました。カラフルな星マークが何の符丁なのかはわかりません。が、どうやらそういうことなのでしょう。二人とも服装が似ていて、ペアルックしちゃうような仲良しカップルのようです。 

(私自身、ゲイ、というセクシャルマイノリティ自体には、自分に支障がない限りとくには思い入れや主義主張等はありません。しかし今回は、プレイを、目の当たりにさせられているのでね、、)



 タトゥーの男は脂汗をにじませ、相変わらず、フウッフゥッフッ、という例の息遣い。私は、絶対に、絶対に見たくはなかったけれど、いやいや、落ち着きなさい、まさかそんなこと本当にしてるわけないじゃないですか、考えすぎですよ、そう、偏見、妄想しすぎですよ、バカだなー私、ほら、もしかしたら、体調が悪くて、病院に向かう途中で息をゼイゼイさせていて、その付き添いの男性がこうして満員電車で押しつぶされないよう車両の端を陣取って守ってあげているだけなのかもしれないじゃないか、ほら見てごらん、ほら実際に見てみれば、全然そんなことは、、、と下のほうに目をやると、

 

もう一方の男の手が★タトゥー男の短パンの中に突っ込まれていて小刻みに上下に動い●☠קシ仝△コ~■手$※コ◇。



そして星マークの男が、最後、

「ウゥッッ!」

と言ってギュッと目を瞑ると、彼らは動きを止めました。

そしてしばらくして、、、

 


「あっ、うわっ、ついちゃった、事故だ事故だ」
「うわっ、事故だ、事故だな、コレ、取れないぜ、ははっ」

と小声で話すのが聞こえました。


、、、どんな事故が起こったというのか!

何がついたのか!

まさかナニなのか!?

 

「家でやれ!!!」

 

 と言う言葉が喉元まで出かかりました。

 しかし、いや、まて、間違いだったらどうする?

   「え? 我々そんなことしてませんよ? この人何言ってるんですか?」

  開き直られたらどうする?

   「は? なにってんの? ちょっとこっちこいや」

  相手は男二人。逆切れされたらどうする?

   「そんなことするわけないじゃないか」「証拠はどこにあるんだ」

  ぜったいなんか液体が服についてるだろ?

   「これは小麦粉を水に溶いたものです」

  うそつけ。

   「どうしてこれが小麦粉でないと言い張れるのですか?」「この人変なんです」

  え、オレが? オレが変だと?

 

 なんてことを考えているうちに二人はいそいそと電車を降りていきました。私には、男同士が電車内で痴漢プレイしてる、などと訴えて状況を周りの人に理解してもらえる自信がありません。それはそうです。ほんの数分前までは私だったそんな現象がこの世にあるとは思ってもいなかったのですから。 

 私は彼らがかき分けた人込みの誰かに彼らが「事故」ったと言うナニかが他の人の服に付いてやしないかと思いつつ黙して見送るしかありませんでした。

  

 

「どうしたんだ、今日の打ち合わせは?」

打ち合わせ後、同席をした上司に言われました。

 

「いや、実は、今朝電車の中で、ゲイカップルの痴漢プレイに遭遇しまして私の目の前で男同士で互いのパンツの中に手を突っ込んで小刻みに動かしているのを目撃してしまいましてしまいには『ウッ』とか声がしてそしたら出たなにかがどこかについちゃったようで『事故だ、事故だ』と二人で騒いでいるところが脳裏に焼き付いて焼き付いちゃって、打ち合わせ集中できませんでした」

 なんて、言えません。言えません。

 

f:id:dongurime:20160401075140j:plain

(何となく最後にお花)